2015年 04月 15日

b0171396_21274070.jpg

SONY NEX-6/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

遅咲きの桜です。
ソメイヨシノが終わって桜も一段落という雰囲気ですが、種類によってはまだまだ咲いています。
ソメイヨシノは接ぎ木でクローン繁殖されるのでに一斉に開花し豊かな花模様を見せてくれますが、時を違えてポツリポツリと咲く桜もまた一興かと・・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-15 21:31 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-04-15 23:17
絵にかいたようなふっくらとした先割れの花びらが可愛い!
曇天でも周囲がパッと明るくなる感じ。
八重桜も見頃を迎えているのに、お天気が悪過ぎて(良くても風が強すぎて)
じっくり愛でることができませんね。
Commented by toshipho3 at 2015-04-16 10:20
こんにちは。
確かにソメイヨシノとはズレた時期に咲く花ってより印象的に感じます。
私も長野市近郊の山桜や一本桜をこれから撮影するのが楽しみです。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-16 21:33
>a-ki_laさん
 >曇天でも周囲がパッと明るくなる感じ
その通りですね!!!
それにしても今年の天候は花撮りには不向きで少し欲求不満になります。仰る通り風に相当悩まされました。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-16 21:34
>Toshiさん
長野はそろそろ桜が満開でしょうか?
例年1か月程度の時差があって、こちらの満開時を思い出しながら楽しませていただいています!


<< 花畑      紅白 >>