casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

名所

b0171396_22224527.jpg

RICOH GR

都鳥ケ淵。
桜の名所です。
九段下から千鳥ケ淵にかけて大勢の人手で、写真を撮るための場取りがまったくできませんでした。流れに任せて人の隙間を見つけて撮影。これは花見というよりも人見でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-04-02 22:27 | RICOH GR | Comments(16)
Commented by a-ki_la at 2015-04-02 23:15
おぉー すでに花筏が出来かけてますねー
淀んだ色の水面が一気に華やかッ!
今年の桜は1週間もちませんでした。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-03 01:28
美しい〜〜です。
一日違いでこんなに様子が変わるのですね!

Commented by M2_pict at 2015-04-03 08:40
名所中の名所ですが、それだけの事はあると、毎年ここの写真を見るたびに思います。
Commented by aerial_feeling at 2015-04-03 08:41
こういう人気のスポットは間違いなく人見になりますよね。
散った花びらが浮かぶ光景も素敵です♪
Commented by toshipho3 at 2015-04-03 19:19
こんにちは。
きれいな青空でいいな~

今日武道館で長男の入学式だったもので、行ってきましたよ、千鳥ヶ淵。
でも、違う場所?ってくらいです。
空はどんよりした厚い雲、昨日とは比べられないくらいの強風、その強風のためボートは営業中止!
一日違うだけでどんだけ違うねん!!って感じです。
(昨日来てなぃから本当は比べられないんですけどね(^o^;))
Commented by arak_okano at 2015-04-04 08:26
ボートに乗っている人、散策している人、すべての方々の「綺麗だね!」の声が聞こえて来ましたよ、
お見事バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:25
>a-ki_laさん
ホント、今年の桜は慌ただしく咲いて満開になった途端散り急いでいますね。開花が早かったせいか、入学式は葉桜になりそうでかわいそうです。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:26
>pretty-bacchusさん
今年の花相は目まぐるしく変わりますね。
一週間前はほとんど咲いていなかったのですよ。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:29
>M2_pictさん
水を挟んだ土手の両側に桜が列をなし、桜を楽しむには絶好の場所です。ただ、木の下にスペースがないので宴派には些か物足りないようですが・・・・(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:32
>aerialさん
初めまして(かな?)
人が多くて大混雑でした。
今年の桜はあっという間に満開になり、すぐさま散り始めて満開と同時に花筏を見ることができました。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:35
>Toshiさん
雨は降りませんでしたが、風が強かったですね!
それでも長男さんの入学式に桜があって何よりでした。
この調子だと、小学校の入学式には桜が残っていなさそうでかわいそうです。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 11:37
>arakさん
待ちに待った桜が満開で、大勢の人たちがこの一瞬を心の底から楽しんでいますね!
Commented by keikansan at 2015-04-05 09:49
 それにしても見事な桜ですね。しかも花びらで水面がピンクに染まってるし..
 たくさんの方がカメラを手に押しかけてくるのもわかるような気がします。
 他の人の事を気にせずに、心静かにシャッターを切りたいものですね。
Commented by pekebouzu at 2015-04-06 22:49
千鳥ヶ淵らしらが十分に伝わるますね〜〜

都市部の桜の名称の人混みは仕方がありませんね
これもお花見の一部として諦めです
Commented by bernardbuffet at 2015-04-07 19:31
>keikansanさん
このお堀の花筏は有名です。
咲いてよし、散ってよし。。。。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-07 19:34
>pekebouzuさん
名所は人が集まればこそ。
それにしてもウイークデイの午後早い時間。ウイークデイであろうがなかろうが、やはり満開の魅力には勝てませんね。


<< Central Park      新宿の桜 >>