2015年 03月 17日

枝垂れ(2)

b0171396_20582044.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

続きです。
ここの枝垂れ梅は昨年見つけました。今年は2回目です。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-03-17 20:27 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(9)
Commented by a-ki_la at 2015-03-18 06:31
主役はもちろんですが、アウトフォーカス部分もとても自然ですね。
しだれ梅は奔放で動きのある枝の様子ごとを収めたいと思いますが
なかなかこんなふうに素敵に切り取れません。
Commented by pekebouzu at 2015-03-18 08:51
ここ数ヶ月間、楽しませてくれた梅ももうおしまい。
あっという間に桜が始まりそうです。
Commented by toshipho3 at 2015-03-18 15:25
こんにちは。
かまどですが、単純にお湯を沸かしていました。
そのお湯を使って、お客さんにお茶を出していましたよ。
Commented by c-saoriori at 2015-03-19 09:29
こんにちは。
好きな部分をマクロで、いいですよね。
気になっていた花に会えるって、わくわくします。
来年も楽しみにしていま~す❁
Commented by toshipho3 at 2015-03-21 09:02
こんにちは。
「ね」、「の」、気づきませんでした。
偶然です(^^;
Commented by bernardbuffet at 2015-03-22 20:02
>a-ki_laさん
この枝垂れは小ぶりなので撮影アングルの自由度が高く、色々な絵作りを楽しめます。おまけに傍らに木のベンチがあり、座って撮ればブレも軽減でき、手持ち派には絶好の撮影ポイントでした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-03-22 20:03
>pekebouzuさん
近所でフライイングした桜を一輪見つけました!
Commented by bernardbuffet at 2015-03-22 20:04
>c-saorioriさん
毎年同じ花を撮影に行く、まさに歳時記ですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-22 20:07
>Toshiさん
お湯でしたか!
写真に良い香りを嗅ぎつけて損しました(笑)
「ね」「の」の前に「な」と「に」と「ぬ」があれば、完ぺきでしたね!


<< 枝垂れ(3)      枝垂れ >>