casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

枝垂れ

b0171396_18491269.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

紅梅、白梅に遅れて、今は枝垂れがピークになりました。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-03-15 18:51 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-03-15 21:24
黒バックに落ち着いたピンクが情緒たっぷり。
今、目の前に揺れているようです。
枝垂れの梅はそういえば青い軸のものが多いですね。
Commented by toshipho3 at 2015-03-15 21:51
こんにちは。
ピンクが綺麗ですね。
バックのせいで色が際立ちますね。
Commented by pierre1228 at 2015-03-16 08:32
背景の処理が最高で妖艶さを引き立ててますね
枝垂れ梅も綺麗で蘂の一歩一本に引き寄せられます
Commented by keikansan at 2015-03-16 21:24
暗めの背景にピンクの梅の花が際立っていますね。(^_^)
ここ最近、ずいぶん暖かくなり、様々な花が楽しめるようになりましたね。南国宮崎は山桜と菜の花が見頃です。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-17 20:30
>a-ki_laさん
枝がしなやかで細いので、梅の小花の邪魔にならず、良い被写体です。軸が緑なのも確かに撮影には向いていますね!
Commented by bernardbuffet at 2015-03-17 20:31
>Toshiさん
この淡いサーモンピンクのような薄紅色がとても魅力的です。
紅梅、白梅にない嫋やかさですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-17 20:34
>pierreさん
蕊の張りも痛みの少ない花だからこそですね。
良いタイミングで出会えました。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-17 20:35
>keikansanさん
だんだん花が楽しみになってきましたね。
今日あたり、東京の気温も20℃まであがり、本当に春らしくなってきました。来週あたりもう桜が咲き始めそうな雰囲気です。


<< 枝垂れ(2)      Zebra >>