2015年 03月 05日

春色

b0171396_21565634.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

こちらはピンクです。
いかにも春らしい色です。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-03-05 21:58 | Comments(6)
Commented by keikansan at 2015-03-06 05:39
 ピンク色をした梅の花も花びらが厚くて色の濃いものもありますが、このような淡いピンクの薄い花びらを持つものの方が好きですね。
Commented by a-ki_la at 2015-03-06 06:54
淡くて、花びらの先にかけて濃くなっていくピンクのマーブルが
とってもキュートです。
春ですね~
Commented by toshipho3 at 2015-03-06 12:41
こんにちは。
赤と白だけでなくピンクと言うのもありましたね。
この淡いピンク、穏やかな春を連想させますね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-08 16:16
>keikansanさん
ピンク色はいかにも春らしい雰囲気で良いですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-08 16:18
>a-ki_laさん
紅梅、白梅は春の先触れの花というイメージですが、ピンクは、春を主張する色というイメージを感じます。
そう、もう春ですね~。。。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-08 16:19
>Toshiさん
白か紅かで悩んだ(↓)ので、折衷案をとりました(笑)


<< 定点観測(2)      白梅 >>