2015年 02月 22日

都美

b0171396_163137.jpg

RICOH GR

午後の東京都美術館。
GRはこのように逆光で撮影しても結構しぶとく描写してくれます。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-02-22 16:04 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-02-22 20:52
コントラストが低下せず、暗部も色が自然に出ていますね。
ヒトの目で見た感じにとても近いような、そんな印象を持ちました。
ここへは先週、新印象派の展示を見に行く母を送って入ったんですよ。
ワタシは隣の動物園で時間を潰しました。(笑)
Commented by toshipho3 at 2015-02-22 22:09
こんばんは。
さすが名機ですね。
Commented by M2_pict at 2015-02-23 08:58
ポケットから取り出すカメラで、妥協せず安心して撮れるという凄さと心地よさが圧倒的ですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-01 10:03
>a-ki_laさん
実は私も「新印象派展」を見に行きました。
ひょうっとしてどこかでニアミスしたのかも(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-03-01 10:03
>Toshiさん
これは本当に名機です。
時として驚くような絵をたたき出してくれたりします。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-01 10:05
>M2_pictさん
単焦点の潔さと妥協の無い描写力。画角が合えば一眼は不要です!


<< 定点観測      午後の光 >>