casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

雪の朝

b0171396_1949759.jpg

RICOH GR

この冬初めての積雪です。
昼には雨に変わり、今ではあらかた雪跡は無くなってしまいましたが、束の間の雪景色でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-01-31 19:50 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-01-31 21:17
今日も我が家の花壇の一部には雪が残っています。
こういう日の通勤で顕著なのですが、渋谷を境にして天気が変るような気がします。
こうして写真で見ると、やはり東京人は自分も含め、足元の支度が甘いですねぇ。
降雪のある地方は、官庁街でもスノーブーツっぽい人が多いですもん。
Commented by c-saoriori at 2015-01-31 21:28
こんばんは。
こちらは積雪は無かったですが、寒い一日でした。
昨年の大雪・・・電車が止まり寒い思いが過ります。
北海道出身には、懐かしい雪景色です。
Commented by toshipho3 at 2015-01-31 23:17
こんばんは。
今朝から八王子に行ったのですが、高尾山IC付近は結構雪が残ってました。
さきほど長野市に戻ってきたのですが、ほとんど一日積もらずにすんだみたいで良かったです。
Commented by smashige at 2015-02-01 14:12
今朝はうちでもうっすらと積もっていました。一昨日は首都圏は大変でしたね。都会は雪が降ると大変ですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-02-01 15:59
>a-ki_laさん
私はウォーキングシューズで出勤しました。
以前、革靴で函館に行って懲りましたから(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-02-01 16:01
>c-saorioriさん
北海道出身でしたか!
であれば、この程度の雪は慣れっこですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-02-01 16:02
>Toshiさん
雪の中運転ご苦労様でした。
八王子は都区内に比べると積雪は多かったようですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-02-01 16:04
>smashigeさん
都市は雪に弱い!
雪に限らず災害には脆弱です。
目いっぱい効率を追求しているので少しバランスが狂うと途端に機能不全に陥ります(涙)


<< 雪の副都心      天日干し(2) >>