casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

Pause...

b0171396_2211290.jpg

RICOH GR

横浜、冬の夕景です。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-01-18 22:02 | RICOH GR | Comments(8)
Commented by toshipho3 at 2015-01-19 08:18
こんにちは。
葉のない枝が、そしてモノクロも何となくさみしげで冬を感じますね。
Commented by M2_pict at 2015-01-20 09:24
たまたまですが、私も珍しくモノクロをエントリーしたところで、しかも被写体は自転車。
不思議な符牒もあるものですね。
冬と白黒と自転車(^^
Commented by pierre1228 at 2015-01-21 08:48
大好きな自転車フォト
しかもモノクロで陰の存在が活きてますね
こういうスナップ GRで撮影したいです♪
Commented by desire_san at 2015-01-22 16:36
こんにちは。写真を時々拝見しています。
今回の写真はモノクロにされて、なにか哀愁のようなものを感じます。画面構成が見事だと思いました。

プラド美術館にコメントいただきありがとうございました。パティニールのの絵画がプラド美術館あることは知っていましたが、どこにあるか分からずに終わってしまいました、パティニールの『三連祭壇画:エジプト逃避途上の休息』という絵は国立西洋美術館でみたことがあります。
プラド美術館については。引き続き、世界最高のスペイン美術コレクションをレポートしました。よろしかったらご一覧頂けると嬉しいです。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-22 20:28
>Toshiさん
言われてみると確かに、冬景色にはモノクロが良く似合うような気がします。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-22 20:28
>M2_pictさん
おや、奇遇ですね!!!
Commented by bernardbuffet at 2015-01-22 20:29
>pierreさん
この手の写真、GRでは気軽に撮影できますね!
28mm相当の画角がとても使いやすいと思います。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-22 20:30
>desire_sanさん
プラドは多寡を括っていたのですが、少し甘く見すぎていました。次の機会があれば・・・・。。。


<< 漁港      春の海(2) >>