2015年 01月 13日

春を探して

b0171396_20542164.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

少し時間ができたので早春の房総を訪ねてきました。
アクアラインができて随分近くなった感じがします。
路地に咲き乱れる数多のポピーをイメージして出かけたのですが、最近は温室栽培のストックがメインのようで、思うような景色には出会えませんでした。もっとも事前のリサーチ不足が本質的な要因かもしれません。
[PR]

by bernardbuffet | 2015-01-13 20:59 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2015-01-13 23:04 x
わぁポップなカラーの玉ボケ、ウキウキします。
なるほど。ポピー摘みの観光客よりも、高品質の温室栽培を早期出荷の方が
儲かりそうではありますネ。
ポピー「畑」のイメージに近いのは、意外と昭和記念公園あたりだったりして。^m^
でも、この時期の房総探訪なんて羨ましいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-14 06:54
少なかったですか、それでも春の雰囲気がたっぷり出ていますね、バグースです。房総半島はやっぱり暖かいのですね。
Commented by c-saoriori at 2015-01-14 07:19
春探し。。。ステキ!!
  地植えが一番ですね❁??✾ 
花はマクロが好きです^^
 
Commented by M2_pict at 2015-01-14 09:28
もうポピーが咲いているんですね。
温室栽培のストック?という事ですが、なんとなく体感気温が上がった気もします。

地元に大きなポピー畑があったんですが、太陽光パネルで全て埋められてしまいました。
なんだかなぁ、、、です。
Commented by toshipho3 at 2015-01-14 10:26
こんにちは。
房総って本当そこだけ季節がずれているかのようですよね。
長野市はまだまだ冬が続きます。
でも私のブログはいまだに秋ですが・・・(^_^;)
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:19
>a-ki_laさん
この時期、房総に行くと一足早い春を感じられますよ!
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:20
>arakさん
気温は結構低かったのですが日差しがとても暖かでした。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:21
>c-saorioriさん
地植えが一番! その通りですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:23
>M2_pictさん
葉の花、チューリップ、ヒマワリ、ポピー・・・・
花は広い原に群生して咲いている様が良いですね。
太陽光発電も大切ですが、やはり花で覆われた大地を楽しみたいものです。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:25
>Toshiさん
房総は一足春が進んでいます。
黒潮のせいと、それに、どういう訳だか日差しに暖かさを感じます。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-15 21:56
ま〜〜〜あ、ひとあし早い春をいただきありがとうございます!

Commented by bernardbuffet at 2015-01-16 20:44
>pretty-bacchusさん
同じ関東とはいえ、少し離れると随分陽気が違うものですね。


<< 春の海      元日 >>