2014年 12月 12日

薔薇(3)

b0171396_20452521.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

神代植物公園で撮影(その3)
[PR]

by bernardbuffet | 2014-12-12 20:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-12-12 21:09
背景を見事な暈しにして真っ赤な薔薇の暖かみが増しましたね、お見事バグースです。アラックも明日は休みになりましたから、久しぶりにマクロレンズを出して見ようかな。
Commented by a-ki_la at 2014-12-12 21:35
赤いバラってそういえば撮ったことがないです。
茎まで深紅なんですね。
背景から浮き上がりググっとこちらに迫ってくるような迫力!
Commented by pekebouzu at 2014-12-13 23:38
100mmらしいボケの緑の背景と赤い花びらが
対照的ですね〜
とても綺麗です。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-14 19:17
>arakさん
マクロはたまに使うと、しばらく続くようになってしまいますね。切り取りで作画できるので、広角に比べてお気楽なので(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-12-14 19:18
>a-ki_laさん
確かに、薔薇と聞いて思い浮かべるのはピンクのバラですね。
茎まで赤いというところには気づきませんでした(汗)
Commented by bernardbuffet at 2014-12-14 19:20
>pekebouzuさん
確かに、赤と緑ですね!
補色の関係なので赤も際立つ!
青と黄色は意識して組み合わせるのですが、赤と緑は自然にそうなることが多いようです。
Commented by toshipho3 at 2014-12-14 21:31
こんばんは。
もともとのバラの形、色合いの上に光がいいですね~。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-14 21:53
>Toshiさん
薔薇園故、たくさんの薔薇が咲いているのですが、仰るとおり、痛みのない綺麗な花はなかなか見つけられずに苦労します。


<< White X'mas      街路樹 >>