casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

雛菊

b0171396_1622348.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO-LANTHAR 90mm F3.5

ほどよい日当たり加減でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-12-04 16:23 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2014-12-04 20:39
こういう小さい菊、大好きです。
無口で控え目だけど初冬に彩りを添えてくれますね^^
これですか?!出会いがあった!と仰っていたのは。
鏡筒短いッ...コンパクトなんですね、α用の55mmよりよっぽど短いです。
小さな花びらの描写も繊細でいいですね。
Commented by M2_pict at 2014-12-04 20:40
スキっとした寒色系を感じる描写が季節に合ってる気がします。
と、コメントを書きつつ機材を見たらAPO-LANTHAR 90mm F3.5。
製造終了後安くなっていた事があって、買おうとしたら売り切れだった事があります。
スキとした雰囲気が出るレンズという印象が残っています。
Commented by smashige at 2014-12-07 18:49
少し前の画像でしょうか。秋の花々、綺麗でしたよねー。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-08 20:15
>a-ki_laさん
F3.5と控えめですが、コンパクトでこの描写。性質は違いますが、 Planar 85mm F1.4 の出番が少なくなりそうです。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-08 20:16
>M2_pictさん
このクールトーンも魅力のひとつです!
Commented by bernardbuffet at 2014-12-08 20:20
>smashigeさん
2週間ほど前の撮影です。
このところ急に寒くなり、晩秋から一気に冬になりましたね。


<< 街路樹      薔薇(2) >>