2014年 11月 27日

都庁

b0171396_20104896.jpg

SONY NEX-6/ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

街路樹が色づき、都庁も秋の装いとなりました。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-11-27 20:11 | V-Tesser T*E16-70F4 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2014-11-27 21:24
わぁ、ケヤキでしょうか。
キレイな色づきですね。東京の紅葉といえば断然このタイプ。
ケヤキや桜の黄葉や渋茶の赤の方がメジャーなんですよね。

↓皇帝ダリア、大きな花なのに透けるような薄い花びらが繊細ですね。
あちゃこちゃ向いてて、撮りづらい花でもあります。(笑)
Commented by keikansan at 2014-11-28 05:54
 色づいてきた葉はやがて落ち葉となり、それもまた季節感を感じさせてくれますよね。
 比較的緑が少ないせいなのかはわかりませんが、都市部の方が街路樹が大事にされている印象を受けます。
 地方では苦情もあるようで、葉が落ちる前に丸坊主にされちゃう場所も少なからず見受けられるんですよね。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-28 20:53
>a-ki_laさん
東京の紅葉は、銀杏でなければケヤキですね!
楓の紅葉は、楓のあるところに「わざわざ」いかないと巡り合えません(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-11-28 20:55
>keikansanさん
東京は意外に緑が多い街だと思います。
公園も少なくありませんし、仰る通り街路樹もそれなりに手入れされているようです。


<< 薔薇      皇帝ダリア >>