casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

秋色

b0171396_22501487.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

神代植物公園。
徐々に紅葉は進んでいました。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-11-23 22:52 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2014-11-23 23:18
こんばんは。
まさにこれからですね^^
葉が傷まないうちに染まってほしいですね^^
Commented by pekebouzu at 2014-11-24 00:53
そろそろピークですね〜
少し忙しくなりますね!
Commented by dekimaro at 2014-11-24 09:52 x
神代植物公園もいい感じで色付いてきましたね。
今更ながらですが、bernardbuffetさんも5D2だったんですね。
AFエリア以外は大きな不満もないので、自分も未だに5D2使いです^^;
Commented by a-ki_la at 2014-11-24 10:36
夏~初秋の花が軒並み早くて焦りましたが、
紅葉はそれほど早くないようですね。
東京の平地は次の週末あたりがピークでしょうか。
カエデの黒い枝と葉のコントラスト、この背景によく映えてますねー キレイ♪
Commented by M2_pict at 2014-11-24 20:01
毎年そうなのかもしれませんが、今年もまた秋は足早な気がします。
こうした切り取り系の撮り方だと、身近なところでも素晴らしい紅葉刈りができると思っています。
それにしても、ちょっと都会的な色を感じます。
不思議です。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-24 21:27
>maido-ookiniさん
紅葉も意外に旬が短くて悩ましいですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-24 21:28
>pekebouzuさん
冬支度の前に一気ににぎやかになってくるので忙しいですね!
Commented by bernardbuffet at 2014-11-24 21:29
>dekimaroさん
仰る通りAFエリアの少なさが唯一の不満です。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-24 21:30
>a-ki_laさん
そうなんですよ!
意外と紅葉は例年並みでしたね。
とかのんきに構えているとまた外苑の銀杏を逃しそうです。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-24 21:33
>M2_pictさん
本当は赤や黄色や褐色に染まった葉叢を背景に真紅の楓を撮りたいのですが、そういう絶好の状況を求めるならやはり京都あたりに行かないと難しそうです(涙)
Commented by toshipho3 at 2014-11-27 12:49
こんにちは。
バックがなんとも綺麗ですね~。
Commented by bernardbuffet at 2014-11-27 20:01
>Toshiさん
ありがとうございます♪


<< 皇帝ダリア      L'Occitane >>