casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

秋の気配

b0171396_16163290.jpg

SONY NEX-6/ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

草津ではすでにコスモスが・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-08-30 16:17 | V-Tesser T*E16-70F4 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2014-08-30 20:43
あー びっくりした!
浜離宮あたり(←首都圏で一番早く季節の花が咲きます)、
もう咲き始めたのかと思いました~草津でしたか。
風に揺れる秋桜に癒されそして泣かされる日が待ち遠しいです^^
Commented by bernardbuffet at 2014-08-31 19:11
>a-ki_laさん
びっくりさせてスミマセン。
草津は一足早い秋模様でした。
Commented by Toshi at 2014-08-31 21:19 x
こんにちは。
いや~、なんとも爽やかな感じですね~。
落ち着く感じです。

長野と岐阜では間にアルプスなどがあるせいで隣の県にしてはかなり距離を感じる県なんですよね。
Commented by M2_pict at 2014-09-01 08:31
こちらのある公園では、コスモスも一旦咲き終わり、秋用にまた成長している、、、という二期作状態になっていました。
むかしからそういう感じだったのか、品種改良などでそうなったのか知らないのですが、、、。
Commented by bernardbuffet at 2014-09-01 20:36
>Toshiさん
仰る通り、この「爽やかさ」が秋の魅力ですね!
Commented by bernardbuffet at 2014-09-01 20:38
>M2_pictさん
二期作状態・・・?!
成程、そういうのもあるのかもしれませんね。
確かに庭先に鉢植えされているコスモスは早咲きで、ひょっとして種類が違うのか種まき時期が違うのか。。。


<< 秋の気配(2)      湯畑 >>