2014年 08月 10日

瀋陽駅(2)

b0171396_19491184.jpg

SONY NEX-6/ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

瀋陽駅前風景。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-08-10 19:50 | V-Tesser T*E16-70F4 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2014-08-11 07:01
駅舎だけでなく、周囲含めた全体の雰囲気も
東京駅周りの感じと似ていますね。
活気はこちらの方がありそうです。渋滞もすごそうですが。
Commented by Toshi at 2014-08-11 10:24 x
こんにちは。
看板がなければどこなのか分かりませんね。
東京といわれれば東京なのかと思ってしまいます。
Commented by bernardbuffet at 2014-08-11 20:54
>a-ki_laさん
昔の満州ですから古い建物は日本的なのでしょうね。
中国の渋滞、というか人と車の波はすさまじいものがあります。
とても横断歩道を渡れませんでした(汗)
Commented by bernardbuffet at 2014-08-11 20:55
>Toshiさん
確かにその通りですね。
でも、新しい建物はやはり中国的でした。中国の建物は聊か装飾過多の感じがしました。壁面に凹凸をつけたり、色をちりばめたり、日本とはやはり感覚が違います。


<< 瀋陽      瀋陽駅 >>