2014年 07月 21日

b0171396_143652.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF70-200mm F4L IS USM

上野の不忍池に蓮を撮りに行ってきました。
毎年行こうとおもいつつ行きそびれていましたがようやく今年撮影することができました。
不忍の池の周りにはカメラを持った大勢の人が集まっていました。
初めての蓮撮りでしたが、やはり撮るのは難しい。
つまらない写真が大量にメモリカードに蓄積されていました(笑)
[PR]

by bernardbuffet | 2014-07-21 14:42 | EF70-200mm F4L IS US | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2014-07-21 22:38
葉翳にありながら、沈まずにこの透明感はさすがでいらっしゃいますね。
ワタシならきっとアンダーに撮ってつまんなくしてしまうところです^^;
Commented by toshipho3 at 2014-07-21 22:44
こんばんは。
いや~、これはいい雰囲気で撮影された写真じゃないですか!
こんな雰囲気で撮影したいものです。
Commented by dekimaro at 2014-07-21 23:02 x
不忍池は、蓮がたくさん咲いていそうですね。
こういうアングルでは、中々撮れません。
Commented by keikansan at 2014-07-22 07:20
葉の陰にある蓮の花もいいですね。
蓮の花、とても綺麗だなぁと思うのですが、そのありままの姿を写す事の難しさを感じています。
Commented by bernardbuffet at 2014-07-23 21:29
>a-ki_laさん
この日は曇り空で光が柔らかく、花撮りには幸いした感があります(汗)
Commented by bernardbuffet at 2014-07-23 21:30
>Toshiさん
こんばんは。
Thanx!
Commented by bernardbuffet at 2014-07-23 21:31
>dekimaroさん
仰る通り見事に咲いていました。
蓮の名所です!
Commented by bernardbuffet at 2014-07-23 21:31
>keikansannさん
美しい花ほど、その美しさを写真に捉えるのは難しいですね。
いつも凹んでいます。


<< 蓮(2)      梢 >>