casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

Tulips

b0171396_20514949.jpg

RICOH GR

昼休みのsnapです。
このような被写体を見つけるとマクロレンズを携行していないことを悔やみます。。。
(会社に毎日EOSとマクロレンズを携行して出勤するのはさすがに気が引けますが)
[PR]

by bernardbuffet | 2014-04-22 20:56 | RICOH GR | Comments(6)
Commented by pierre1228 at 2014-04-23 06:32
チューリプが昼休みに見れるんですね
確かにEOSにマクロ持って会社には行きたくないですよね(汗)
でも、GRてマクロに強くないんですか?
RICHOのカメラってマクロって印象なんですよね
Commented by toshipho3 at 2014-04-23 10:27
こんにちは。
花びらの透けた感じがいいですね。
長野はGW辺りがチューリップの見ごろかな。
Commented by arak_okano at 2014-04-23 18:39
背景が緑、そこに逆光のチューリップ、輪郭が浮かび上がってバグースです。日常にマクロレンズを持ち歩くのは厳しいですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-23 20:30
>pierreさん
仰る通りGRはコンデジの中ではマクロが綺麗に撮れる方だと思います。しかし、マクロ撮影はある程度質量のある機材をしっかりホールドし、マニュアルフォーカスで追い込まないとなかなかピントが合いません。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-23 20:31
>Toshiさん
こんばんは。
タイムラグを追って北国に行きたいですね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-04-23 20:32
>arakさん
以前は持ち歩いたこともありますが・・・・(笑)


<< HYATT      新緑 >>