2014年 04月 08日

ベニカナメモチ

b0171396_2229855.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

生垣に赤が目立つようになりました。
この1か月で随分色彩が豊かになってきています。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-04-08 22:30 | Comments(6)
Commented by keikansan at 2014-04-08 23:01
まちもずいぶん色鮮やかになってきましたね。
宮崎も春を彩る花があちこちで咲き誇っていますよ。
Commented by Toshi at 2014-04-09 12:43 x
こんにちは。
「ベニカナメモチ」と言うのですか、初めて聞いたかもしれないです。
長野市も予想では明日辺りソメイヨシノの開花。
朝方はまだまだ寒いですが、今日辺りは日中かなり暖かいです。
Commented by arak_okano at 2014-04-09 18:27
春に赤い葉っぱになる木、秋に紅葉で赤くなる葉、どちらも青空背景だと綺麗ですね、バグースです。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-09 20:37
>keikansannさん
梅が咲いて桜が散ると世の中は一気に初夏に向けて活動を始めますね。この時期、やはり良いものです。カメラを持って出かけることが多くなりました。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-09 20:38
>Toshiさん
いよいよ長野も開花ですか!
楽しみですね。私のようにピークを逃さないようにしてください。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-09 20:40
>arakさん
そうなんです!
例年は緑の葉にこの赤を合わせて撮るのですが、今回はたまたま青空を背景にしてみました。それに白壁。フランス国旗の色ですね(笑)


<< 裾模様      名残桜 >>