2014年 04月 06日

名残桜

b0171396_16124873.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

そろそろ桜も終わりです。
かろうじて綺麗な花を見つけて撮影しました。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-04-06 16:13 | Comments(8)
Commented by Toshi at 2014-04-06 23:07 x
こんばんは。
柔らかな感じがいいですね。
私にはなかなか出来ない柔らかさです。
Commented by pekebouzu at 2014-04-07 22:53
あっというまに終わってしまいました。
寒い日も有りましたが、暖かい日があると
余計に短命になりますね!

また来年のお楽しみということに致しましょう。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-08 22:33
>Toshiさん
こんばんは。
柔らかい感じもたまには良いかと・・・・・。
まあ、偶然の結果ですが(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-04-08 22:35
>pekebouzuさん
仰る通り、急にあたたくなりそれがしばらく続いたので、桜も開花と同時に一気に満開に上り詰め、そして慌ただしく散り急いでしましました。
Commented by M2_pict at 2014-04-09 08:13
ひとまとまりできれいなものって、意外なほどに見つかりません。
一輪だけならなくもないのですけど、もうちょっと全体像で捉えたくもなりますから。

このレンズで桜、もし手持ちだと見上げたポジションで大変そうです(^^;
Commented by pretty-bacchus at 2014-04-09 10:54
何度観ても美しくもはかないですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-04-09 20:34
>M2_pictさん
仰る通り画角の範囲で綺麗な花がそろっている個所は意外に少ないものですね。ところで、これは手持ちです。ズボラなので三脚はめったに使いません(笑)
Commented by bernardbuffet at 2014-04-09 20:36
>pretty-bacchusさん
美しくも儚い・・・・、仰る通りですね。


<< ベニカナメモチ      ハナニラ >>