casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

寒桜

b0171396_20103475.jpg

SONY NEX-6/ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS

成人の日の今日、東京は晴れました。
東京のへそと言われる大宮八幡に少し遅い初詣。
私同様出遅れた人も結構いたようで、参拝までは十数メートルほどの待ち列ができていました。
絵馬に願い事を書いたり、おみくじを木の枝に結わえつけたりする和やかな時が流れています。
そして境内の片隅に早咲の桜が・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2014-01-13 20:16 | V-Tesser T*E16-70F4 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2014-01-13 22:30
小さく震えながら寒風に耐える冬桜には
何かこう...芯の強さのようなものを感じますね。
Commented by keikansan at 2014-01-13 22:55
植物って、毎年同じように花を咲かせるため、寒い冬でもしっかりと力を蓄えてるから本当に凄いですよね。
Commented by Toshi at 2014-01-14 10:26 x
こんにちは。
晴天と言っても寒波の影響で気温は結構低かったのでは?
そういう種類かもしれませんが、そんな中不思議な光景です。
Commented by c-saoriori at 2014-01-15 16:20
ほっとする清々しい光景ですね。
成人式。。。昔々懐かしいです。
もう少しで来る春の香を感じているのでしょうね。

Commented by nobu at 2014-01-18 22:18 x
こんばんは。
外は寒いけれど、なんだか温まる光景ですね。
Commented by bernardbuffet at 2014-01-26 16:47
>a-ki_laさん
寒さに耐えて咲く花。
その強さを少しは見習わねば・・・(笑)

Commented by bernardbuffet at 2014-01-26 16:48
>keikannsannさん
一番寒い季節ですが、木々に新芽がしっかりと育っています。
冬来たりなば春遠からじ!
Commented by bernardbuffet at 2014-01-26 16:50
>Toshiさん
こんにちは。
仰る通り寒い日でした!
寒空に咲く桜。確かに不思議な魅力を感じますね。
Commented by bernardbuffet at 2014-01-26 16:52
>c-saorioriさん
成人式、何年前のことだろう・・・・
Commented by bernardbuffet at 2014-01-26 16:52
>nobuさん
花の周りだけ春がきたような雰囲気です!


<< Shibuya      New Year >>