casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

New Commer

b0171396_16411288.jpg

SONY NEX-6/ Sonnar T* E24mm F1.8 ZA

溜まったヨドバシのポイントでNEXを手に入れました。
ミラーレスには懐疑的ですが、大きさ重さのアドバンテージは捨てがたい魅力です。
コンデジ以上、一眼以下の程よいセグメントを埋めてくれるカメラといえるかもしれません。
ところで、このレンズ、逆光に強いですね。
[PR]

by bernardbuffet | 2013-10-27 16:53 | Sonnar T* E24mm F1.8 | Comments(8)
Commented by Toshi at 2013-10-27 22:54 x
こんばんは。
ミラーレス、私も気になっていた時期がありましたが・・・。
大きさ重さは確かに圧倒的に一眼とは違いますよね。
作例、沢山UPお願いします。
Commented by pekebouzu at 2013-10-27 23:15
ご購入おめでとう御座います。
しかもポイントでとか・・・・
よくそこまで辛抱されました!!
F1.8だからでしょうか?柔らかみのある発色ですね?
Commented by a-ki_la at 2013-10-28 22:38
初めまして。
畏れ多いことですが、エキサイトの「似ているブログ」でジャンプしてきました。
ワタシもつい最近、NEX-6を導入しました。
後継機は発売されないことになったデジイチと
GR-IVの間を埋めてもらうためです。

いつも見る新宿のコクーンの、様々な切り取りに目を奪われました。
またお邪魔させていただきたいと思います。
Commented by smashige at 2013-10-29 18:46
こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
NEXご購入おめでとうございます。
ソニーはすごいカメラをどんどん出していますねー。
レンズもまたすごそうな。。
また遊びに来ます〜。
Commented by bernardbuffet at 2013-10-29 22:10
>Toshiさん
こんばんは。
齢とともに、旅行時に重い機材を携えていくことがだんだん辛くなってきました(笑)
最近、ミラーレスのレンズが充実してきましたね。
沼が怖いので深入りしませんが・・・・
Commented by bernardbuffet at 2013-10-29 22:12
>pekebouzuさん
こんばんは。
家電やらカメラ・レンズやら、10数年の蓄積ですが、確かによくもまあたまったものです(笑)
Commented by bernardbuffet at 2013-10-29 22:13
>a-ki_laさん
こんばんば。
週一程度ののんびりした更新ですが、どうぞ・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2013-10-29 22:14
>samashigeさん
こんばんは。
zeissの誘惑に負けてしまいました(笑)


<< 気配      台風一過 >>