casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

湯畑

b0171396_2234211.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

久しぶりの更新です。
初めて草津に行きました。
温泉好きですが、どうも硫黄泉は苦手でこれまで敬遠してきました。しかし、ここにきてその考えの浅薄であることを思い知らされました。
さすが名湯の誉れ高いだけあって、その湯の肌触りの滑らかさに脱帽です。
長恨歌に歌われた凝脂を洗う温泉の滑らかさはかくありなんと、すっかり虜になりました。
有名な湯畑を背後から・・・・。
ここを源泉とする滑湯を存分に堪能してきました。
[PR]

by bernardbuffet | 2013-08-28 22:44 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2013-08-28 23:19
こんばんは。
暑い夏に、ぬるめのお湯でじっくり浸かる。 温泉ならではの至福の時ですね。
Commented by keikansan at 2013-08-29 05:39
「良いとこ、一度はおいで~♪」と歌われる草津ですが、残念ながら一度も足を運んだことがありません。
それほどいい湯と聞けば、一度は行ってみなくてはなりませんね。
Commented by desire_san at 2013-08-29 08:13
こんには。
昔何度か行きましたが、温泉の町・草津の雰囲気が感じられて、その時の思い出がよみがえってきました。
時々訪問し、生活感を感じる写真を楽しませていただいています。

私のブログにもコメントをいだき、ありがとうございます。
Commented by Toshi at 2013-08-29 10:29 x
こんにちは。
草津に行かれたのですね。
草津自体へはドライブで何度も訪れていますが、温泉に入ったのは2度だけです。
湯畑など町の雰囲気もいいですよね。
Commented by bernardbuffet at 2013-08-30 21:30
>maido-ookiniさん
こんばんは。
暑い夏に温泉は・・・と、少し躊躇していたのですが、草津は標高1200mほどで涼しく、真夏の温泉の良さも発見しました。
まさに至福の時!
Commented by bernardbuffet at 2013-08-30 21:31
>keikansannさん
一度と言わず、二度三度と行きたくなるところです。
Commented by bernardbuffet at 2013-08-30 21:33
>desire_sanさん
こんばんは。
草津は鄙びた温泉地ではなく、正統派の温泉地ですね。
何度か訪れたのも頷けます。
Commented by bernardbuffet at 2013-08-30 21:34
>Toshiさん
俗化した温泉街かと多寡を括っていましたが、なかなか侮れない名所ですね!


<< クレオメ      新宿の朝 >>