2013年 02月 03日

River side

b0171396_16595379.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

River side
神田川沿いの風景です。
都市を流れる小さな川ですが集中豪雨のときの流れは轟々として不気味です。
数年前の夏には氾濫しました。
川べりはコンクリートで護岸され、さして風情のない無機的な風貌ですが、
ゆったりと蛇行した川筋にそって家々が軒を連ね、朝から夕にかけて移る
陽射しが家並の表情を豊かに演出してくれます。
[PR]

by bernardbuffet | 2013-02-03 17:08 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(4)
Commented by Toshi at 2013-02-04 08:22 x
こんにちは。
「朝から夕にかけて移る陽射しが家並の表情を豊かに演出」
確かにそうなのでしょうね。
同じ被写体もその時刻・季節・日のあたり具合等々でいろんな表情を見せてくれますでしょうからね。
Commented by mie at 2013-02-04 09:53 x
それぞれの家庭生活が感じられて いい写真ですね
洗濯物  カーテン その奥は どんな世界だろう・・

この写真の四季も 見てみたいです ♪
Commented by bernardbuffet at 2013-02-05 19:19
>Toshiさん
こんばんは。
「カメラは光を写す機械」というのがよくわかる気がします。
Commented by bernardbuffet at 2013-02-05 19:20
>mieさん
確かに生活感を感じますね。
それに、季節感も・・・・。


<< カウンター      豪徳寺 >>