casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

Cloisters

b0171396_22271119.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅳ

Cloisters
Met(メトロポリタン美術館)の分館です。
マンハッタンの北の外れにあり、バスで行ったら1時間以上かかりました。
中世の修道院の建物の中が美術館になっており、有名な一角獣のタペストりがあります。
メインの観光ルートから外れていますが、足を運ぶ価値はあります。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-10-03 22:29 | RICOH GR DIGITAL Ⅳ | Comments(6)
Commented by Toshi at 2012-10-04 10:28 x
こんにちは。
美術館とその庭だったのですね。
写真だけを見ると、ヨーロッパのように感じました。
Commented by nobu-colors at 2012-10-06 16:05
私もヨーロッパかと思いました。
おススメの美術館と聞くと是非見学したいです。
NYへ行く予定は全くありませんが(^^;
Commented by saito at 2012-10-06 20:32 x
いつも新鮮な町並みの風景を楽しませていただいています。
私も、今度町並み風景頑張って見ます。
Commented by bernardbuffet at 2012-10-07 22:35
>Toshiさん
美術館の庭といっても、随分離れたところにあります。
プロテスタントのアメリカに修道院というのも違和感がありあますが、移設されたらしいです。展示物もヨーロッパの中世のもの。パリのクリュニーを思い出していました。
Commented by bernardbuffet at 2012-10-07 22:36
>nobu-colorsさん
是非というほどではありませんが、ここはちょっとした穴場です。
忙しいNYにあって、少しのんびりした中世の趣を感じさせてくれます。
Commented by bernardbuffet at 2012-10-07 22:39
>saitoさん
私は逆に、saitoさんの古寺名刹の写真に惹かれ、京都への旅情かき立てられる毎日です。


<< Brooklyn bridge      One way >>