2012年 06月 17日

訪問者

b0171396_20191322.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

花を撮っていたら蝶が舞い降りてきました。
羽が傷んでいないので、おそらく羽化して間もない個体だと思います。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-06-17 20:22 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by bobo-photo at 2012-06-18 00:21
こんばんは!
こういう綺麗な個体に出会えると嬉しいですよね。
傷付いた蝶はリアルではあるけど、リアルさを求めていないときはやっぱり綺麗なのに出会いたいなぁって思ってしまいます。
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-18 01:05
こんばんは。
きっと撮ってもらいたかったのでしょう^^
よそんな風に考えたら自然と繋がったように感じますね^^
Commented by Toshi at 2012-06-18 10:30 x
こんにちは。
フルサイズ機+100mmなのにうまく撮影されていますね。
40Dの時はきにならなかったのですが、5Dにしてから虫類はどうしても逃げられやすくて。
そのせいで180mmマクロ買ったんですけどね。
今年は180mmマクロ、生かしたいです。
Commented by bernardbuffet at 2012-06-18 23:08
>boboさん
こんばんは。
花も蝶も、痛みのないものに出会った時の喜びは一入ですね!
カメラを携えていると、そんな個体が思いのほか少ないのに気づかされます。
Commented by bernardbuffet at 2012-06-18 23:10
>maido-ookiniさん
こんばんは。
この季節、自然は本当に新たな生命を生み出していると、つくづく感じますね。
Commented by bernardbuffet at 2012-06-18 23:12
>Toshiさん
こんばんは。
確かに、100mmは少し短いかも。
私は蝶を撮ろうと思ったら(めったに思いませんが)、SIGの150mmを持ち出します。


<< 空      街の花 >>