2012年 06月 03日

セージ

b0171396_20591691.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

チェリーセージの一種でしょうか?
白に紅が鮮やかです。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-06-03 20:59 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by pekebouzu at 2012-06-03 22:05
梅雨に入る前のこの時期は、
いろんな草木が楽しめますよね。
紅と白い花びらが可憐です。
Commented by photobra7 at 2012-06-03 23:14
セージと聞くといつも、私の大好きなサイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」と思い出します♪
Commented by bernardbuffet at 2012-06-04 00:30
>pekebouzuさん
1か月前はまだ乏しかった色が、にわかに賑わい始めましたね!
Commented by bernardbuffet at 2012-06-04 00:31
>photobraさん
 Are you going to Scarborough Fair?
  Parsley, sage, rosemary and thyme,・・・・・
懐かしい!
Commented by Toshi at 2012-06-04 08:23 x
こんにちは。
本当マクロレンズが手放せない季節ですね。
今年は100mmマクロの他、蝶や蜂などもと思い180mmマクロも中古でゲットしたのですが、カメラバッグにつむレンズのせいで腰の負担が・・・。
今日はこの撮影!って絞れればレンズも必要なものだけと減らせるのですけどどうもそうは決めきれずレンズを何本も持っていってしまいます。
Commented by ayrton_7 at 2012-06-04 10:39
この花、面白い形していますねぇ。
Commented by bernardbuffet at 2012-06-04 23:30
>Toshiさん
こんばんは。
レンズをたくさん持ち出す心境はよくわかります。
でも、結局使うレンズは限られてしまうのですよね(笑)
Commented by bernardbuffet at 2012-06-04 23:30
>ayrtonさん
おっしゃるとおり、愛嬌のある形をしていますね。


<< 新国立美術館      自販機 >>