casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

雛罌粟

b0171396_2354312.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

雛罌粟も咲き始めました。
今年は梅が遅れた分、季節の巡るスピードが早く感じられます。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-04-23 23:08 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-23 22:57
こんばんは。
>雛罌粟  ひなげしって読むのですかぁ^^;
って言うより花見て気付かなければねぇ^^;
まったく、お恥ずかしい次第です^^
Commented by bernardbuffet at 2012-04-24 21:40
>maido-ookiniさん
こんばんは。
そう読むらしいですよ(笑)
Commented by toshipho2 at 2012-04-25 10:09
こんにちは。
「罌粟」、こういう字を使うのですね。
難しい漢字だな~。
Commented by M2_pict at 2012-04-25 22:36
ショーウィンドウか舞台装置のような一枚ですね。
ちょっと不思議な景色の切り取りです。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-26 20:59
>Toshiさん
こんばんは。
そうです。こういう字を使います。
昨今のかな漢字変換は優秀です(笑)
漢検何級くらいだろう・・・?
Commented by bernardbuffet at 2012-04-26 21:00
>M2_pictさん
言われてみると確かに書割のような絵柄ですね。
奥行きの浅いところで望遠(100mm)で撮った効果かもしれませんね。
Commented by あとりえ野乃花 at 2012-04-28 13:03 x
先日 苗屋さんにいった折。ビニールハウスの前にひなげしが沢山咲いていました。かわいい~っていうと、苗屋さんの奥さんが これ困るんよと・・いくら抜いても、生命力豊かで、こぼれだねでまた増えて・抜いても抜いても・・(-_-)ってことでした。私はその根っこからもって帰り山に植えてやりました。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-30 08:09
>nonokaさん
この花はあっという間に広がりますね。
この季節、一斉に花を咲かせてあたり一面を赤く染め上げてくれます。


<< 新緑      若葉 >>