2012年 04月 19日

紅モクレン

b0171396_2128537.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

白壁の前の紅モクレンです。
白モクレンははやばやと散ってしまいましたが、紅の方は今が旬です。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-04-19 21:29 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-19 22:18
こんばんは。
白い木蓮はよく見かけますが紅は見ないです。
と言うより注意が足りないのでしょうね^^;
淡い紅もいいですね^^
Commented by nobu-colors at 2012-04-20 19:32
こんばんは。
紅白の対比がいいですね(^^)
同じ木蓮でも花の色によって咲く時期が違うのですね。
Commented by c-saoriori at 2012-04-21 20:57
こんばんは。
紅モクレン白壁に映えますね。
モクレンは、いつも高い木なので。。。撮るのに苦労します。

Commented by pekebouzu at 2012-04-21 21:33
次から次ぎえといろなお花をためしる季節になりました、
もう5月ですからね・・・
Commented by bernardbuffet at 2012-04-21 23:06
>maido-ookiniさん
こんばんは。
昔は、モクレンといえば赤だと思っていました。
時代とともに好みも変わるのでしょうね。
あるいは品種改良の結果なのか・・・?
Commented by bernardbuffet at 2012-04-21 23:07
>nobu-colorsさん
こんばんは。
どうやら色によって開花時期がずれるようです。少なくともこちらでは・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-21 23:09
>c-saorioriさん
こんばんは。
そうですね。見上げて撮るのは大変です。それに、傷むのも早く、良い状態の花になかなかめぐりあえません。結構苦労させれらます(笑)
Commented by bernardbuffet at 2012-04-21 23:10
>pekebouzuさん
あっという間に時が経ちますね!
今年ももう三分の一過ぎてしまいます。


<< 過日      ハナニラ >>