2012年 04月 13日

佃風景

b0171396_092240.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

住吉神社脇の掘割。
この季節桜に縁どられて絶好の撮影スポットです。
長年狙っていましたが、今年ようやく足を運びました。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-04-13 00:09 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-13 00:34
こんばんは。
近代的なビル群の背景に下町と桜が妙にマッチしていますね。
Commented by M2_pict at 2012-04-13 08:42
「あの辺りかな?」という程度には場所も想像できます。
なんとなく時間軸が交錯するような場所で、撮りたくなっちゃいますね。
Commented by pekebouzu at 2012-04-13 15:23
今の佃島を象徴するように画。
昔の街並を知っている自分には、その変貌に驚きです。
実際は、部分的に開発が進んでいるだけで、
裏通りは、きっと以前のような風情を残しているのでしょうね!!

このレンズ、Distagonらいい色身で、最近、価格が下がっているので
気になっています。

Commented by shihopy at 2012-04-13 21:06
こんばんは~☆
高層ビルと手前の風景とのギャップが楽しいですね^^
右側にチラッと見えるサクラも、いい雰囲気♪
穏やかな光景、とっても惹かれました^^
Commented by bernardbuffet at 2012-04-13 23:00
>maido-ookiniさん
こんばんは。
この時を超えた組み合わせがとても魅力的な一角です。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-13 23:01
>M2_pictさん
地層のように時が重なった場所です!
Commented by bernardbuffet at 2012-04-13 23:05
>pekebouzuさん
裏通りは古い町並みでした。
T*は色のりも豊かでカラーバランスが整っているのが魅力です。
zeissのシャープさは息を飲みますね。こういうレンズを使うとズームはいらないと思うようになります。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-13 23:06
>shihopyさん
右側の桜、気づいて頂きありがとう!
Commented by Toshi at 2012-04-15 17:30 x
こんにちは。
東京が持ついくつかも面の内の2つを見せているかのようですね。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-15 23:07
>Toshiさん
こんばんは。
新旧相まみえず、ではなくて、新旧相寄り添う風景です。


<< 水辺      山茶花 >>