2012年 04月 03日

b0171396_21113942.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

甍の前の紅梅。
この落ち着いた色合いの背景に、梅の赤がよく合います。
今日は暴風が吹き荒れて大変な午後となりました。
半日で切り上げて帰宅しましたが、この風で散り残った梅もあらかた落ちてしまったと思います。
代わって桜がボツボツ咲き始めました。
今年は春が遅かったため、遅れた梅の後を桜が追いかけるように蕾を膨らませています。
おかげで梅jの香りに春の訪れを重ねる間もなく、慌ただしく季節が動いています。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-04-03 21:19 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2012-04-03 21:40
こんばんは。
梅のバックには寺の瓦がよく合いますねぇ。
ナイスチョイスです^^
Commented by c-saoriori at 2012-04-03 22:49
こんばんは。
瓦に紅梅 絵になりますね。

大荒れ寸前で、。。。帰宅できました。

Commented by Toshi at 2012-04-04 15:08 x
こんにちは。
昨日そちらは大変だったようですね。
長野も夜時折大きな音を立てて風が。
更に今朝から雪降りに。
4月になったのに・・・。
しかも今日は長男の入学式なのに・・・。
Commented by mie at 2012-04-05 17:23 x
素敵ですね~

瓦に 紅梅・・・
新雪に  紅梅も 画になりそうですが
あり得ないですネ  笑

こちら 今 吹雪です・・・
Commented by bernardbuffet at 2012-04-05 20:33
>maido-ookiniさん
和には和を・・・、ですね。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-05 20:34
>c-saorioriさん
こんばんは。
本当に大荒れでしたね。
ご無事でなによりでした。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-05 20:35
>Toshiさん
こんばんは。
雪が?!・・・・
こちらはようやく春の暖かさになってきました。
桜も急いで花を咲かせています。
Commented by bernardbuffet at 2012-04-05 20:36
>mieさん
そちらは猛吹雪だったようですね。
今年の天候は本当に異常ですね。


<< 水仙      目覚め >>