2012年 03月 24日

紅梅

b0171396_22413764.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF135mm F2L USM

例年の撮影ポイント。
竹林の前の紅梅。
今年は随分咲くのが遅れました。
後、一週間もすれば桜時。枝には蕾が膨らみかけていますが、桜も今年は遅いかもしれません。
久しぶりの135mmでした。
[PR]

by bernardbuffet | 2012-03-24 22:44 | EF135mm F2L USM | Comments(8)
Commented by legato22 at 2012-03-24 23:09
とても可愛い梅の花ですね。
こちらでは梅の盛りは過ぎてしまいましたが、いよいよ桜が開花しそうです。
135mm、最近はまったく持ち出してなくて保管庫に眠ったままです。
Commented by pekebouzu at 2012-03-25 10:32
ことしはかたくなな固い蕾がやっとこさ
心を開いてくれるようになったようです。
あと少しですね。
暖かい春は・・・
Commented by Toshi at 2012-03-25 17:15 x
こんにちは。
今日義妹の住む三島で梅と富士山のコラボとおもったのですが、ほとんど散った状態。
まあ仕方ないですね。
Commented by c-saoriori at 2012-03-25 20:06
例年の撮影ポイントとあり・・・お見事な紅梅です!!

待った甲斐がありましたね。
とっても 和を感じます。 いいものですね。。。♪
Commented by bernardbuffet at 2012-03-25 21:53
>legatoさん
私の梅ポイントはピークを少し過ぎた頃合いです。今年は梅の花の付きが悪いようで、どの木もちょっぴり物足りなさそうです。
135mmは時折無性に使いたくなりますね。
Commented by bernardbuffet at 2012-03-25 21:54
>pekebouzuさん
今年の梅は本当に頑なでした!(笑)
Commented by bernardbuffet at 2012-03-25 21:55
>Toshiさん
こんばんは。
今年は梅が遅く来て慌ただしく通り過ぎていくようです。花の付きも悪く、なんとなく不完全燃焼ですね。
Commented by bernardbuffet at 2012-03-25 21:56
>c-saorioriさん
随分待ち焦がれましたよ(笑)
雨後だったので少し花が傷んでいました(涙)


<< 枝垂れ梅      ブーゲンビレア >>