2011年 11月 20日

シクラメン

b0171396_22393196.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅳ

毎年この時期に買うシクラメン。
中々うまく世話できませんが、それでも何とか冬の間中花を咲かせてくれます。
 娘「何故シクラメンがそんなに好きなの?」
 私「別に取り立てて好きな訳ではないけど、一冬一鉢で済むから・・・・」
要するにずぼらなのです。

最近、一眼を携行するのが難儀になって、通勤のお供用にRICOH GR DIGITAL Ⅳを手に入れました。
その試し撮りです。
どうせスナップなら単焦点の潔さ。鞄から出してサッと撮る。ならばズームは不要との割り切りです。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-11-20 22:50 | RICOH GR DIGITAL Ⅳ | Comments(4)
Commented by Toshi at 2011-11-22 12:42 x
こんにちは。
GRD4を購入されたのですね。
私は半年ほど前、同様に携帯するにはと思い、GRD3かcanon S95で悩みました。
結局S95にしました。
でもいまだGRDの描写には憧れのようなものがあります。
GRD4の作例も沢山期待しております。
Commented by bernardbuffet at 2011-11-22 23:57
>Toshiさん
こんばんは。
お散歩には一眼ですが、それもちょっとした事情でしばらく叶わず、欲求不満が募って通勤の友に恋いこがれたという次第です(笑)
実はGPS付きのS100を密かに狙っていたりします。
Commented by アトリエ 野乃花 at 2011-11-23 22:24 x
シクラメンの色がなんとも言えない 素敵過ぎて・・・
桃色じゃなく、だいだい色じゃなくて・・・うーん何色なんでしょう・
好き好き こんなシクラメン ずっと眺めていたい~
Commented by bernardbuffet at 2011-11-24 19:26
>nonokaさん
微妙な色ですよね♪
その昔は深紅というかレーキ一色だったように記憶しています。
「真綿色した・・・」という歌がありましたが、その頃から色や形やサイズの違うシクラメンが広がり始めて、今では選ぶのに迷うほど色々な品種のものが出回っていますね。


<< 隙間      トラファルガー広場 >>