casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

湯治場

b0171396_15353742.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

バース。
Roman bath 裏の路地風景。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-10-22 15:36 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(12)
Commented by maido-ookini350 at 2011-10-22 19:29
こんばんは。
裏路地なのにオシャレですね。
ゆっくりと歩いてみたいです^^
Commented by toshipho2 at 2011-10-22 21:36
こんばんは。
バースは湯治場なのですか?
外国の湯治場は日本のそれとは雰囲気など違うのでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2011-10-22 23:39
出窓の丸さが可愛いですね
こういうお洒落な路地って魅力的です
Commented by smashige at 2011-10-23 18:38
黒い壁はお風呂屋さんの裏ですか??
むっとした熱気が漂うお風呂屋さんを思い出しました。
昔は毎日お風呂屋さんに通っていました。
Commented by legato22 at 2011-10-23 21:32
ここは湯治場なんですか?おしゃれですね~。
こういう湯治場だったら行ってみたいですね。
Commented by nobu-colors at 2011-10-24 17:56
お洒落な路地ですね。
ちょとした所にも花が飾られているのはイギリスらしいですね。
といっても私はイギリスに行ったことがありませんが(^^;
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:41
>maido-ookiniさん
古い町を活かしているところがオシャレに感じられますね。
日本ならさしずめスクラップアンドビルドになるところでしょうか。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:42
>Toshiさん
古代ローマ時代からの湯治場です。
今もspaはありますが、ここは古代遺跡で有名です。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:43
>pierreさん
出窓とか花飾りとか、ディテールに心憎い演出がありますね!
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:46
>smashigeさん
昔は銭湯をよく見かけましたよね。
一人住まいの人もユニットバス付きのワンルームが主流で銭湯需要が減ったためか、すっかり見なくなりました。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:49
>legatoさん
古代ローマ時代の湯治場でした。今はspaに装いを変え、根強い需要があるようです。日本の「心の洗濯」をする「温泉街」の趣はありませんでした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-10-24 20:50
>nobu-colorsさん
イギリスはgardeningの国と言われるだけあって、花を飾ることが好きですね。というか花に対するどん欲な執着心すら感じました。


<< 古代風呂      Yellow  door >>