2011年 10月 15日

兄弟

b0171396_20552916.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

古い家を取り壊した跡地に同じような形の家が建ち並んでいました。
最近は一角に同種のデザインの家が数軒建てられることが多くなったように思います。
広い土地を分筆し、そこに一軒々々別のデザインをするのもコスト高なのでコピーにより経済効果を計っているのだと見ました。しかし、まったくランダム無秩序な家並みが広がるよりは、まとまって同じ趣向の固まりがポツポツと出現するのも、それはそれで悪くはないなと思えることもあります。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-10-15 21:01 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by mari-nonoka at 2011-10-16 07:23
ほんとだ~~兄弟みたい~~
ひょとして姉妹かもです^^
Commented by maido-ookini350 at 2011-10-16 19:21
こんばんは。
白い壁が印象的。
同じパターンがかえってオシャレですね。
Commented by Toshi at 2011-10-16 22:37 x
こんばんは。
「兄弟」、面白いタイトルを考えましたね。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-16 22:48
>mari-nonokaさん
いやいや、兄妹かもしれませんよ、きっと・・・・(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-10-16 22:49
>maido-ookiniさん
こんばんは。
この類のパタンは時に目を惹きますね♪
Commented by bernardbuffet at 2011-10-16 22:50
>Toshi
「家並み」というタイトルだと、「月並み」なので・・・・(笑)


<< 朝のカヌー      Bird's eye >>