2011年 10月 03日

タマスダレ

b0171396_2045445.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

彼岸花と同じ時期に咲く白い花です。
それもそのはず、この花、ヒガンバナ科だそうです。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-10-03 20:07 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(10)
Commented by pekebouzu at 2011-10-03 22:58
ぱっと見、スイセン?かと思いましたが、
可憐な愛らしいお花ですね!
Commented by Toshi at 2011-10-04 15:15 x
こんにちは。
ヒガンバナ科なのですか。
全く形が違いますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-04 20:12
>pekebouzuさん
この時期、中々魅力的な被写体です♪
Commented by bernardbuffet at 2011-10-04 20:13
>Toshiさん
こんばんは。
仰るとおり、随分雰囲気が違いますね。
Commented by M2_pict at 2011-10-04 22:58
よい雰囲気ですね。好きな花でもあります。
半ば野草と化したものも多く、そういう意味でも魅力的なんですが、
思いのほかきれいなものは少ない気がします。
私のいつものポイントでは、(今年は)撮る前に刈り取られてしまいました(T-T
Commented by bernardbuffet at 2011-10-05 23:26
>M2_pictさん
実は、私のいつものポイントも刈り取られていました。
この花は、どこか風情がありますね。
Commented by アトリエ 野乃花 at 2011-10-08 21:00 x
ブログを引っ越しして今感じたことなんですが・・・
やはり画像はきれいだなあ~と。
bernardbuffetさんの画像は特に綺麗ですけど・・・
ブログのお引越し 甘く考えていた野乃花はです。
色んな経験いたしましたよ!(^^)!
Commented by bernardbuffet at 2011-10-09 11:26
>野乃花さん
そういえば、引っ越し先はコメント欄が閉鎖されていますね。
それにexciteでないのでRSSも使えないし・・・・。。。
色々あったのでしょうね。
Commented by アトリエ 野乃花 at 2011-10-09 19:48 x
コメント覧が閉鎖?????
えっなんで???
他の方からは入るんですけど・・・
なんで??
又何かしでかしたかなあ・・・
申し訳ないですが、メール覧からでも無理でしょうか??
Commented by bernardbuffet at 2011-10-10 00:01
>nonokaさん
あ!? ありますね!
失礼しました。
以前2度ほど、閉鎖されていたことがあったようで、勘違いしたようです。


<< 萩とシジミ      彼岸花 >>