2011年 10月 02日

彼岸花

b0171396_1932529.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

このところすっかり秋めいて来ました。
先週の彼岸から少し遅れて今盛りです。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-10-02 19:34 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by legato22 at 2011-10-02 21:25
背景の落ち着いた色の中で秋らしい雰囲気が漂う彼岸花ですね。
今年はこちらでは開花が早くて出遅れてしまいました。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-03 00:14
マクロでとらえた彼岸花はやはり美しいです!!

Commented by Toshi at 2011-10-03 10:14 x
こんにちは。
雲天の中(?)、背景も含めて落ち着いた雰囲気となっていますね。
彼岸花ってどうしてこんなに不思議な形なのでしょう?
本当写欲が沸きます。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-03 19:49
>legatoさん
今年は何かと天候不順でしたね。
こちらは週末から結構冷えます。
その前は少し汗ばむ陽気だったのに・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-03 19:52
>pretty-bacchusさん
冬になると色が無くなるのでその前の秋の内にどうしても花を撮りたくなりますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-10-03 19:53
>Toshiさん
こんばんは。
毎年撮りたくなる花ですね。
そして毎年進歩が無いので少しがっかりしたりしますが・・・(笑)


<< タマスダレ      群 >>