casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

セント・ジャイルズ教会

b0171396_15415158.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

エジンバラのセント・ジャイルズ教会。
手前は赤い電話ボックス。
そういえば、最近は携帯が普及して電話ボックスを見なくなりましたね・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-09-11 15:43 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(11)
Commented by smashige at 2011-09-11 19:32
むかしはこの赤は郵便ポストがありましたよね。
レトロな感じの郵便ポスト、見なくなりました。
電話ボックス、郵便ポスト、昭和もだんだんレトロになってきますね。。
Commented by toshipho2 at 2011-09-11 22:55
こんばんは。
この教会、頭の部分がまた変わっていますね。
この形にした意味やいわれが何かありそう。
(考えすぎかな?)
Commented by mari-nonoka at 2011-09-12 06:34
そうですね・
今公衆電話を探すのは、至難のわざ・
でもあんなに沢山あった公衆電話っていったい今どこに???
Commented by desire_san at 2011-09-12 16:09
こんにちは。

エジンバラはいつか一度は行きたいと思っているところです。教会の建築も特徴的ですね。行きたいところはたくさんありますが、エジンバラに行く優先順位を上げてみたくなりました。

私のブログにもコメントをいただき、ありがとうございます。ワシントン・ナショナル・ギャラリーの美術展は、実はほとんどセザンヌを目的に行っていました。
Commented by bernardbuffet at 2011-09-13 20:01
>smashgesさん
色々なものが新たに出現する裏で、消えていくものもありますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-09-13 20:01
>Toshiさん
王冠をかたどったような気がしますよね。
Commented by bernardbuffet at 2011-09-13 20:02
>mari-nonokaさん
不思議ですよね。
それと同時にテレカもすっかり見なくなりました。
Commented by bernardbuffet at 2011-09-13 20:06
>desire_sanさん
イギリスの中でエジンバラはまた訪れてみたいと思う場所でした。
古い雰囲気が一番残っているように思います。

Commented by Toshi at 2011-09-13 21:15 x
こんばんは。
なるほど!
王冠そのものの形ですね。
納得です。
Commented by maido-ookini350 at 2011-09-15 23:23
こんばんは。
オシャレな電話ボックス。前ボケがさらにオシャレに雰囲気になりますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-09-18 22:26
>maido-ookiniさん
こんばんは。
空が青かったので、手前に少し赤を入れてみようかと遊んでみました(笑)


<< TAXI      CASHMERE >>