casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

白糸の滝

b0171396_2231861.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ Distagon T* 2/35 ZE

軽井沢、白糸の滝。
富士にも白糸の滝があったように思いますが、軽井沢の方がこぢんまりとしていて親密な雰囲気がありますね。それに幾条にも分かれて流れる細い流れが目にも耳にもたおやかな感じがします。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-07-11 22:34 | Distagon T* 2/35 ZE | Comments(12)
Commented by legato22 at 2011-07-11 23:20
ご無沙汰いたしました。
ようやく復活です(^^♪
滝の細い流れが涼しげですね。
こう毎日暑い日が続くと水の風景が魅力的です。
Commented by Toshi at 2011-07-12 12:37 x
こんにちは。
この猛暑の中、さぞや涼しげなのでしょうね。
この夏は長男の部活と次男の育成会に振り回され、その他ではあまり行動できそうにありません。
そんな中でも撮影ペースを落とさず頑張っていきたいものです。
Commented by mie at 2011-07-12 19:57 x
されど 写真ですネ~
写真から涼を感じる素晴らしさ
このような写真が撮れるなんて 羨ましいです
今日は蒸し暑い 北海道ですが 一気に爽やか♪
Commented by smashige at 2011-07-12 20:13
見るからにすずしげですね。
5D2を持ち歩かれたのですか。
目立ったでしょう。^^
Commented by bernardbuffet at 2011-07-12 23:05
>legatoさん
復活、なによりでした!
本当に毎日暑いですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-07-12 23:07
>Toshiさん
こんばんは。
いえいえ、Toshiさんの行動範囲はすこぶる広い!
長男、次男のイベントがあってなおかつ静岡、東京etcに出没して、本当に感心しています!
Commented by bernardbuffet at 2011-07-12 23:07
>mieさん
北海道も蒸し暑い!?
東京は地獄です。
Commented by bernardbuffet at 2011-07-12 23:09
>smashigeさん
軽井沢の涼しさが羨ましい限りです。
ここにはカメラを持った人も多く、立派な三脚を構えて構図を吟味しているカメラマンもいて、5DM2はしっかりカムフラージュできました(笑)
Commented by Toshi at 2011-07-13 12:38 x
こんにちは。
長男の北信越大会では富山に行きますので、競技の時間帯以外は撮影したいと目論んでいます。
競技&撮影日和になればいいのですが・・・。
Commented by mari-nonoka at 2011-07-13 17:41
デジカメには、こんなのとれないなああああ~
デジカメも、上手く、撮れないので。。。なかなか
3億ジャンボ宝くじ、あたっタラなんて、夢をみながら、
そうねえ、あたったら、
今、一番欲しいもの・・・カメラかな??
Commented by bernardbuffet at 2011-07-13 22:28
>Toshiさん
お待ちしています!
Commented by bernardbuffet at 2011-07-13 22:39
>mari-nonokaさん
ジャンボを待たなくても少し節約すれば手にとどきますよ(笑)
kissX4の18-55mmキットならamazonで¥57,600でgetできます。
カメラ本体はこのクラスで十分ですが、レンズはモノにより相当差があります。高価でなくてもsigmaの50mmMACROのように素晴らしいレンズもありますので、手頃なところから少しずつ足されたらいかがでしょうか?


<< TANDEM      welcome >>