casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

ビヨウヤナギ

b0171396_22282359.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

そろそろビヨウヤナギも旬を過ぎたようです。
咲き始めはひとつふたつポツポツ花が出て、その後蕾が一気に開花し、しばらくは散る花と新たに咲く花が平衡状態で、それがひとしきり続くとだんだん線香花火のように出遅れた花がパラパラと咲き、そして静かに散っていきます。これは、火玉が落ちる少し前の線香花火の束の間の紅葉のような一叢です。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-06-29 22:33 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by pekebouzu at 2011-06-29 23:38
このシベ・・・悩ましいですよね。
風との我慢くらべになります。
Commented by maido-ookini350 at 2011-06-30 09:55
おはようございます。
文章もわかりやすく、切なさがググッときました。
主題もまろやかな感じなのにピントの芯はしっかり捉えていますね。
しばらく見入ってしまいました。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-30 21:54
>pekebouzuさん
悩ましいです。
そよ風にも神経質に動き、なかなかタイミングが巡ってきません。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-30 21:55
>maido-ookiniさん
こんばんは。
ググッときていただいて幸甚です(笑)
Commented by Toshi at 2011-07-01 12:29 x
こんにちは。
絞り具合が絶妙なのでしょうか、なんともいい雰囲気です。
じーっと見ていると尚更その優しげな雰囲気(うまく表現できません(^^;)が伝わってくる気がします。
Commented by bernardbuffet at 2011-07-02 07:53
>Toshiさん
おはようございます。
この花、実はどう絞っても絵になってくれるのですよ(笑)


<< 薔薇      苔生す >>