casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

ガクアジサイ

b0171396_23351980.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

だんだんアジサイの天下になってきました。
梅雨空に紫色の花はしみじみとした雰囲気になりますね。湿気を吹き飛ばすでもなく、厭うでもなく、ジメジメした重い空気とうまく折り合いを付けて佇んでいます。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-06-12 23:39 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by pierre1228 at 2011-06-12 23:34
雨上がりの紫陽花は色気があり好きです
みなさんの所で紫陽花が咲きほこってますね
Commented by Toshi at 2011-06-13 12:51 x
こんにちは。
アジサイの天下という表現に笑いました。
でも確かにそうですね。
長野市も少し前に梅雨入りしましたが、アジサイはまだこれから本番というところです。
今はバラかな。
でも雨降りが多くて・・・
Commented by bernardbuffet at 2011-06-13 23:01
>pierreさん
梅雨もいよいよ本番ですね。
沖縄はもう明けたようですが、明けたら明けたで暑さが疎ましい。
もう、秋の涼しさをあこがれ始めています(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-06-13 23:02
>Toshiさん
薔薇本番!
いいですねぇ。
今年は薔薇をじっくり愛でる暇がありあませんでした(涙)
Commented by mari-nonoka at 2011-06-15 16:15
こんにちは。
紫陽花の天下です。
でも、、うちのお庭のお花は咲いたら、、どんどん押し花に押してしまうので、可哀想な子たちです。
最近、いろんな虫たち  実に楽しい。
お庭で片づけしてたら、こないだなんか、カメンライダーの顔をした→
触覚が又すごい
昆虫を見つけて、ずーと見入ってた私です。
ここにすんで、毎日が発見というか、季節を肌で感じています。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-15 22:01
>mari-nonokaさん
こんばんは。
こちらではよそ様の庭先の園芸種で季節を感じていますが、自然の中で感じられたらさぞかし素晴らしいでしょうね! 羨ましい。


<< 午睡      ホタルブクロ >>