2011年 06月 04日

梅雨入り

b0171396_2327830.jpg

Canon EOS 50D/ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

今年は早い梅雨入りでした。
となれば、こちらの方もそろそろ・・・・・。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-06-04 23:28 | 24mm F1.8 EX DG ASPH | Comments(14)
Commented by c-saoriori at 2011-06-05 07:06
梅雨入り。。。紫陽花の似合う季節がきますね。
額紫陽花の方が早いのでしょうか?
他の紫陽花は、まだ蕾が多かったです。
好きな花なので楽しみです。
Commented by an-chie at 2011-06-05 07:28
おはようございます!
うちの近所のあじさいもまだ蕾なので
これから開花が楽しみです♪
いつも見に行ってる公園があるのですが
そこに行くには「蚊」対策を万全にしないと
数分で全身がひどいことになります(笑
今こうして書いてるだけでも体がぞわぞわ・・痒っ!
Commented by desire_san at 2011-06-05 12:09
こんにちは。
いかにも梅雨入りを感じさせる写真ですね。今年の入梅は少し早いですね。

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。あの後、最初の写真の構図がイマイチだったので、別の写真と差し替え、内容を少し書き加えました。少し改良されているでしょうか。
Commented by pekebouzu at 2011-06-05 16:27
今日は・・・
紫陽花、今年もしっかり向き合うつもりです。
梅雨の合間の天気の良さそうな日に有給で鎌倉巡りの予定です。
来週から週間天気予報と睨めっこです。
寄りも良いですが、少し引き気味の画が最近は、
気に入っておりまして、とっても参考に成ります。
Commented by mari-nonoka at 2011-06-05 16:50
こんにちは。
梅雨入りしてからは、雨が落ちついていますね。
でも今夜から雨かな。。
紫陽花 一つ一つ押し花に押していますよ。
この一枚づつを、組み立てて。。紫陽花のお花を作ります。
細かい作業ですが、それは楽しい事でもあります。
Commented by smashige at 2011-06-05 18:29
あじさいですね。
うちの近くはまだ咲いてないです。。
Commented by Toshi at 2011-06-05 22:12 x
こんばんは。
しばらくずーっと暖かくなっていくのが遅かったのですが、梅雨は早く始まりましたね。
この後、またずれていくのかな?
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:25
>c-saorioriさん
いよいよこの花の季節になりましたね。
あじさいも種類が多いので楽しめます。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:26
>an-chieさん
そうそう、そろそろ蚊対策も必要ですね。
そういえば先日も花を撮影していたらしこたま刺されました。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:26
>desire-sanさん
差し替え版も素晴らしいですね!
ますます行きたくなります。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:28
>pekebouzuさん
鎌倉!
毎年年休をとって写真を撮りに行こうと思うのですが、あすなろ(翌年?)状態です。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:29
>mari-nonokaさん
一枚一枚押し花!
それは根気のいる仕事ですね!
見てみたい!
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:29
>smashigeさん
こちらはボチボチ咲き始めました。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:30
>Toshiさん
梅雨が早くて嫌ですね。
その分早くあければ良いのですが・・・・。


<< クレマチス      バイク >>