2011年 06月 02日

ヒルザキツキミソウ

b0171396_23193160.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

ヒルザキツキミソウ。
元々園芸種だったと思うのですが、最近、道ばたなどでもよく見かけます。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-06-02 23:20 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(8)
Commented by smashige at 2011-06-03 01:33
この花、良く見かけますね。(^ ^)
川沿いでしょうか。
可愛らしいお花ですよねえ。。
Commented by toshipho2 at 2011-06-03 15:22
こんにちは。
この写真のバックも柔らかいボケが良いですね。
(全体的にも柔らかいかな?)
Commented by bernardbuffet at 2011-06-03 23:22
>smashigeさん
ここは道沿いです(笑)
最近よく見かけますね。
昔は見なかった花の多いこと!
園芸種が多様を極めてその種が飛散するのでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-03 23:24
>Toshiさん
こんばんは。
SIGの50mmマクロはなかなか良い写りをしてくれます。ボケも50mmにしては円やかです。
Commented by Toshi at 2011-06-04 12:33 x
こんにちは。
以前40Dだけを持っていた時、知り合いに純正の50mmコンパクトマクロを借りたのですが、お散歩撮影用にぴったりと感じたことがありました。
50mmと言えばプラナーも結局そのまま買わず仕舞い、どうしようかな~。
Commented by bernardbuffet at 2011-06-04 23:11
>Toshiさん
こんばんは。
50mmは味わい深いですよ。
APSに付ければ80mm相当でmacroならば、手頃な焦点距離になります。
Commented by an-chie at 2011-06-05 07:29
わわー!
このお花、なんていう名前だろうと思っていたんです。
風に揺れる姿が可愛いですよね~♪
Commented by bernardbuffet at 2011-06-05 22:23
>an-chieさん
名前の分からない花って多いですよね。
これはたまたま調べられました。


<< バイク      yellow >>