2011年 05月 25日

カンパニュラ

b0171396_014218.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

最近、マクロ撮影が続きます。
冬を耐えて春になり、いよいよ初夏の頃合いとなりましたが、息つく間もなく萌出る花々に追われてなかなか他の被写体にレンズを向ける暇がありません。
で、今日は、カンパニュラ。Bell flower です。
小振りの花の集積。そしてこの青紫色。
いたく写欲をそそられる被写体です。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-05-25 00:18 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by Toshi at 2011-05-25 10:14 x
こんにちは。
私も花マクロ撮影をする機会が急激に増えました。
当然UPする機会も多くなりそう。
ただ、私の場合写真整理が遅いので、UPもしばらくしないと出来ないかも・・・(^^;
Commented by bernardbuffet at 2011-05-25 22:59
>Toshiさん
こんばんは。
長野にも春が来たようですね!
Commented by c-saoriori at 2011-05-25 23:09
こんばんわ!
青紫色の花って、少ないような気がします。
品のある愛らしい色ですね。
マクロの変わりにリングを使っていますが欲しい~!
Commented by ayrton_7 at 2011-05-26 16:54
良い色ですねぇ。きれいなボケもたまりません。
Commented by bernardbuffet at 2011-05-26 22:58
>c-saorioriさん
こんばんは。
マクロは楽しいですよ。
寄れるというのは良いことです!
Commented by bernardbuffet at 2011-05-26 22:59
>ayrtonさん
Thanx!
紫系の色にはめっぽう弱い私です(笑)


<< シバザクラ      クレマチス >>