2011年 05月 15日

Jasmin

b0171396_2353520.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

五月の爽やかな風に乗ってJasminの香りが漂い始めました。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-05-15 23:08 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by photobra7 at 2011-05-16 08:50
これがジャスミン茶の原料?
沖縄ではさんぴん茶と呼んでよく飲まれてます。
一時はまったな~♪
Commented by Toshi at 2011-05-16 10:11 x
こんにちは。
落ち着いた雰囲気の花にマッチした日陰(?)の柔らかい光。
でもバックにはこれまた優しい光の玉ボケが。
いいですね。
Commented by bernardbuffet at 2011-05-16 23:15
>photobraさん
ジャスミンティー、愛飲しています。
サンピン茶というのですか!?
写真の花はハゴロモジャスミンで、ジャスミンティーに使われるモノとはちょっぴり違うようです。
Commented by bernardbuffet at 2011-05-16 23:16
>Toshiさん
こんばんは。
マクロで撮ると、偶然にできるボケが楽しみですね(笑)
Commented by mari-nonoka at 2011-05-17 20:15
こんばんわ。
私もジャスミン茶は大好きです。
ほっとした時に、頂きますよ。
最近、抹茶を立てたりしています^^;
白いお花は、清楚な感じです
Commented by bernardbuffet at 2011-05-17 22:25
>mari-nonokaさん
こんばんは。
ジャスミンは優美な香りと清楚な感じがとても魅力的ですね。
Commented by photobra7 at 2011-05-18 16:03
>サンピン茶というのですか!?
です。
ジャスミンの味と香りがきついジャスミン茶は苦手ですが、薄くしたさんぴん茶は好きです。
こっちではどこでも売ってますよ♪
Commented by bernardbuffet at 2011-05-18 23:24
>photobraさん
なるほど!
今度沖縄へ行ったら試してみます。


<< ベニカナメモチ      ヒメヒオウギ >>