casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

ああ皐月・・・・

b0171396_2325169.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

coquelicotではありませんが、5月が近づき、光を浴びて輝く赤い花を見ると、ついこの歌を思い出します。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-04-29 23:30 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(4)
Commented by Toshi at 2011-04-30 05:44 x
おはようございます。
見事な色ですね。
前後のボケもいい感じで、主役をうまく引き立てていますね。
Commented by smashige at 2011-04-30 18:50
ケシの花はこの辺ではあんまり植えませんが、そちらは見かけますか?
外国ではとてもメジャーな花なんですよね?
それにしても赤い花を見て与謝野晶子を連想されるとは。
結構ロマンチックですね。。^^
Commented by bernardbuffet at 2011-04-30 23:04
>Toshiさん
こんばんは。
Thanx a lot!
Commented by bernardbuffet at 2011-04-30 23:08
>smashigeさん
実は、私の頭の中では、
 与謝野晶子→coquelicot→Monet
という連鎖反応がありまして、一面に燃え上がる赤い花を見ると件の絵を思い出してしまうのです。
時に、「丘の上、雛罌粟の花で・・・、占うのあの人のことを・・・」と、ちょっと鼻にかかった歌声を思い出したりもしますが・・・(笑)


<< 野草      オダマキ >>