casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

オダマキ

b0171396_23203017.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

オダマキも目にするようになりました。
季節は巡る!
[PR]

by bernardbuffet | 2011-04-28 23:21 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(12)
Commented by kaorin at 2011-04-29 01:45 x
オダマキ。初めて聞きました。
タイトル見たとき、おだまり!かと思いました。。。。
Commented by smashige at 2011-04-29 11:02
へえ、オダマキ、ですか。
初めて見ました。きれいな花ですね。
また探してみます。。
Commented by pekebouzu at 2011-04-29 19:45
次々にいろんなお花がほころんでくるので
季節の移り変りが早く感じるようになりました。
これからどんどん暑くなっていくのでしょうね?
Commented by toshipho2 at 2011-04-29 21:12
こんばんは。
本当、季節は巡るのですね。
この花の名前、毎年忘れて、毎年皆さんのブログなどで思い出します。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-29 23:13
>kaorinさん
いつもkaorinさんのblogに饒舌の跡を残す小生故、「オダマリ」にはビクッと反応してしまいました(笑)
Commented by bernardbuffet at 2011-04-29 23:14
>smashigeさん
少し珍しい形をした、地味目の花です。
ひょっとすると園芸種かもしれません。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-29 23:15
>pekebouzuさん
今年は例年にまして季節の移ろいが速いように思います。花も一気に咲きほころび始めました。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-29 23:16
>Toshiさん
毎年忘れて・・・ということ、ありますよね。
老化と共に物忘れが進み、私などは毎年どころか、毎週思い出しています(笑)
Commented by desire_san at 2011-04-29 23:20
オダマキは比較的小さな花ですよね。非常に上手に捕らえていますね。マクロレンズを使って撮影されたのですか。

私のブログも見ていただいてありがとうございます。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-29 23:26
>desire_sanさん
こんばんは。
50mmマクロで撮影しました。少し甘ピンですが(汗)
Commented by c-saoriori at 2011-04-30 07:41
おはようございます。
もう咲いているのですね。
控えめで品のある大好きな花です。
逆光を上手く取り入れてステキです☆
Commented by bernardbuffet at 2011-04-30 23:04
>c-saorioriさん
こんばんは。
この花、何とはなしに惹かれますね!


<< ああ皐月・・・・      轍 >>