casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

紫の・・・・

b0171396_23373775.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

こちらは薄紫のハナニラ。
白、青の花もありますが、私はこの薄紫の色の花に惹かれます。
蘂の黄色と白い花弁に染め抜いた薄紫とのさり気ないharmony!
[PR]

by bernardbuffet | 2011-04-18 23:45 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(8)
Commented by Toshi at 2011-04-19 10:23 x
こんにちは。
この花、形といい色合いといい雰囲気が落ち着いていて良いですね。
ボケ程度がうまく撮影されていますね。
Commented by M2_pict at 2011-04-19 12:49
いつも撮影している場所を見てみたら、、、ほぼ終わっていました(涙
人様のお庭にはまだまだ咲いているのですが、それをホフクして撮るわけにもいかず(笑

今回の1枚のような群生も、また単体でも、咲きかけも開いてからも見応えのある花ですよね。
庭でもあれば植えて思いっきり、、、(妄想
Commented by nobu-colors at 2011-04-19 13:10
こんにちは(^^)

アンダーの露出に浮かび上がるようなハナニラがいいですね。
花の種類が増える度に春を感じます。
Commented by mari-nonoka at 2011-04-19 20:21
こんばんわ。
ホント。いろんな表情があるんですね。
いいお色★
Commented by bernardbuffet at 2011-04-19 23:12
>Toshiさん
こんばんは。
ハナニラはありふれた花ですが、つきあってみると奥が深いと思います。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-19 23:13
M2_pictさん
人様のお宅にホフクで入ったら確実に間違えられますね(笑)
私も庭先でこの花を見るたび、自制心と戦っています。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-19 23:14
>nobu-colorsさん
こんばんは。
そうですね。日に日に色が増えていきますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-19 23:15
>mari-nonokaさん
こんばんは。
際だっている訳ではありませんが、本当に良い色です。


<< Reflection      ハナニラ >>