2011年 04月 17日

スミレ

b0171396_2129795.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

自生のスミレです。
土盛りの土手に咲いていました。
可憐で健気な花です。
こういう花を見つけるとホッとしますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-04-17 21:30 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(6)
Commented by pekebouzu at 2011-04-17 22:06
愛らしい花、ありがとう御座います。
春ですね・・・
Commented by legato22 at 2011-04-17 22:50
今の時期、あちこちでこんな可愛いすみれを目にしますね。
危うく踏みつけそうになったり(^^ゞ
同じように見えても微妙に色や形が違いますね・・・それぞれ違う名前のすみれだと思いますが。
Commented by toshipho2 at 2011-04-18 12:48
こんにちは。
スミレの色が日陰で更に落ち着いた雰囲気ですね。
バックもいい感じ。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-18 23:22
>pekebouzuさん
この花を見ると、あまり人目に触れないところにも、しっかりと春が来ているのだと感じますね。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-18 23:24
>legatoさん
スミレはひっそりと咲いていますね。注意してみないと見過ごしてしまいます。
Commented by bernardbuffet at 2011-04-18 23:25
>Toshiさん
こんばんは。
スミレは草むらの間とか木陰に人知れず咲いていますね。直射日光があたらず、被写体としても優秀です(笑)


<< ハナニラ      一枝 >>