casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

河津桜

b0171396_22454392.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ソメイヨシノよりも赤みがかったピンクの桜。
河津桜でしょうか?
そろそろ界隈も桜が賑やかになり始めました。
[PR]

by bernardbuffet | 2011-04-05 22:47 | EF100mm F2.8Lマクロ IS | Comments(4)
Commented by shihopy at 2011-04-06 20:12
こんばんは~☆
河津サクラは、少し濃い目のピンクですが、ソメイヨシノとは
違った可愛さがありますね^^
今日、東京は満開宣言が出てましたでしょうか。
関西は週末が見頃になりそうです。
サクラは、アッという間に過ぎてしまうので、見頃の時に愛でたいと思います^^
純白のモクレンも美しいですね~♪
Commented by Toshi at 2011-04-07 12:45 x
こんにちは。
ソメイヨシノの白い桜もいいですが、河津桜のピンクもまた良いですよね。
こちら(長野)ではあまり見られないので、余計に良く見えてしまうのかな?
Commented by bernardbuffet at 2011-04-07 22:15
>shihopyさん
こんばんは。
そうです。満開宣言が出されました!
Commented by bernardbuffet at 2011-04-07 22:16
>Toshiさん
こんばんは。
そうですね、さくらと言えばほとんどがソメイヨシノなので、たまに赤みがかった桜を見ると雰囲気が変わりますね。


<< 満開宣言      木蓮 >>