casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

Fire cart ?

b0171396_2312973.jpg

Canon EOS 50D/ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

手押しの消防車は、Fire engine ではなく Fire cart とでも呼ぶのでしょうか??
[PR]

by bernardbuffet | 2011-03-09 23:13 | EF-S17-55mm F2.8 IS | Comments(8)
Commented by maido-ookini350 at 2011-03-10 15:09
こんにちは。
水のタンクが小さいですねぇ^^;
ボヤ専用車でしょうか?^^
Commented by shihopy at 2011-03-10 19:05
こんばんは~☆
まさに「Fire cart」がピッタリですね!
いつ頃まで使われていたのでしょう。
興味深く、見入ってしまいました♪
その場の空気感が、伝わってきます^^
Commented by legato22 at 2011-03-10 20:02
とてもフォトジェニックなものを見つけられましたね~。
温泉村消防団と書かれてますが、火事の時には大活躍してたんでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-10 22:00
>maido-ookiniさん
こんばんは。
おそらく・・・・。
これは温泉内においてあったものです。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-10 22:02
>shihopyさん
結構古そうですね、これ。
実際に使われた(使われる筈だった)のか、単なるオブジェなのかは計りかねますが(笑)。
Commented by bernardbuffet at 2011-03-10 22:03
>legatoさん
大活躍したとしたら、物騒ですね。ここで昔火事があり、これが大活躍しました・・・(笑)
Commented by Toshi at 2011-03-11 10:16 x
こんにちは。
これは資料館のようなところにあったのですか?
その割には雪とか載っているし、前輪壊れている。
放置されていたのかな?
Commented by bernardbuffet at 2011-03-12 22:46
>Toshiさん
こんばんは。
温泉の湯殿に行く途中に小屋のようなところがあって、そこに展示(放置?)してありました。


<< ハト      もうひとつの青空 >>